フリーダムクエスト

自由を求める人の為の自由なブログ。ガジェットからサブカルまで幅広く扱います。

平昌オリンピックが開会したけど興味ないどうしよう?

2月9日、遂に2018年冬季平昌オリンピックが開会しましたね。 いや~、開会式凄かったですね~、日本が平昌オリンピックでメダルを何個取れるか超楽しみですよ!

開会式じゃなくて、映画・名探偵コナンイカー街の亡霊を見ていたけど何か!!

amazonより引用

やっぱベイカー街の亡霊最高だわ。2002年公開と結構昔の作品だったけど、今見ても色あせないわ。 仮想体感ゲームとか、シャーロックホームズ、ジャックザリッパー、ワクワクする要素多すぎるわ。 ラストの怒涛の展開最高でした。

って、オリンピックから話が脱線しまくっているじゃないか!! そうです、タイトル見りゃ分かるけど私オリンピックにてんで興味ありませんのですわ。 夏のオリンピックならまだ競技の種類が豊富にあるからまだ良いけど、 冬のオリンピックは、ほとんど滑る競技しかないやん!!

大きく分けたら、スキー系とスケート系しかないやん!! 細かくすればスキーはジャンプとかノルディックとか。 スケートはスピードスケートとかフィギュアスケートとか。 いや、同じようなもんじゃん。もっと野球とサッカーくらい違わせろや!! 後せいぜい、カーリングボブスレー?後何あんの?


それと、ニュースがどこもかしこも同じ過ぎるし、長すぎる!! つーか報道もワイドショーも増えすぎ。特にテレ朝さん、最近になって急に増えすぎやろ。

まあ、唯一興味あるのは、スキージャンプの葛西とフィギュアスケートの羽生だな。 もう、報道が長くて多いせいで洗脳されたかのようにこれだけは興味は無いことは無い。 でもゴリ押しは、良くない。 ちゃんとオリンピックの陰でこんなニュースもありましたよって報道もしてよね。(ただし不倫は除く)

東京オリンピックは平昌オリンピックよりは、興味は持ちたい。 東京オリンピックで興味持つことがなければ、恐らく一生興味持つことはないだろう。 だから小池都知事には頑張ってもらいたい。 本当は舛添元都知事の方が良かったけど、あれはつるピカマス添くんだからな~、残念。