フリーダムクエスト

自由を求める人の為の自由なブログ。ガジェットからサブカルまで幅広く扱います。

プロフィール

はじめまして、当ブログ「フリーダムクエス」を運営している「クロライ」と申します。 どうぞよろしくお願いいたします。

これまでアメーバブログはてなブログでブログを運営してきましたが、今回ワードプレスで運営するにあたり、今まで書けなかった俺という奴のことをほとんど包み隠さず書こうと思います。

(流石に、本名や住所は書けません。又顔出しもNGです。それ以外は出来る限りオープンにします。)  

0~3歳、物心が付く前は黄金期!?

1986年6月25日、クロライはこの世に誕生しました。 あまり若くはありませんが、頭の中は常にキッズですwwww この頃は横浜で活発に過ごしていたそうです。

もしかしてこの頃が人生のピークだったのでは・・・・・  

3~12歳、保育園・小学校時代、世の中の厳しさを知る前

保育園は、横浜ではなく富山県のとある市の保育園に行くことになります。 3歳以前と違い、だんだん今の残念な俺になっていきます。

小さい時から既にファミコンがあったので、すぐゲーマーになる→目が悪くなる。→程なくして眼鏡のお世話になる。

小学校の時は、スーファミニンテンドウ64も買ってもらったので、よくゲームやってました。(今と変わらない・・・)

ちなみにプレステは買いませんでした、まだ子供だったし仕方無いのかな? アニメもよく見ていました、ドラゴンボールドラえもんが好きでした。

それは今と変わっていませんね。 勉強は割としていたので、成績は良くも悪くもなくまあまあだったと思います。

うん、ここまでは俺の人生の中でもそれ程悪くなかったと思います。  

12~18歳、中学高校時代・残念な青春時代を送る

はい、この頃でほぼ完全に今の俺と変わらなくなってきたんじゃないかと思います。 中学の頃は、パソコン部という名の幽霊部員でした。

また、中学デビューに思いっきり失敗したせいで軽くいじめられていました。まあ不登校になるレベルの物でも無かったし、親や先生に相談したからそこまで酷い事態にはなりませでした。

高校は、工業高校に進学したけど、工業で学ぶことはあまり得意では無かったですね。 高校の時も、幽霊部員からの帰宅部でした。

かと言ってバイトを頑張っている訳でもなく、うまるちゃん状態でした。面倒くさがりレベルはMAXまで上がりました。(きっと母親のせいだ!人のせいにするな!!)  

18~20歳、PC系の専門学校へ行く

この頃もまだまだしくじっていました。 PC系もやっぱり難しいですね。C言語とか学んだけどもう覚えていません・・・・

更に、就職活動にも消極的だったため、俺が現在残念な状態になってしまうのも時間の問題でした。  

20~26歳、働くものの・・・

PC系の学校に行くもののPCとは何ら関係ない農協へ就職しました。農機具の整備とかしていました。 しかし、こっちは3ヶ月くらいで辞めました。

次に、窓とか作っている某工場の倉庫でピッキング作業をしていました。(ドアの鍵を勝手に開けることじゃなくて、伝票に従って倉庫内にあるものを持ってきて、梱包・出荷作業をすることです。)

まあ、面倒くさかった!それに疲れる!!更に、金も全然貰えない!!! ここでじいさんになるまで働くのは不可能と悟り辞めることにしました。  

26歳~、ニート生活に突入

最初の方は、失業保険のこともあるからまだ就職活動はまだボチボチしていたものの、ろくな会社が無い。 それから探す気にもならず、ずぶずぶニートの闇に潜る。

このままじゃいかんと思い、ネットで色々調べていたら、アフィリエイトやれば自宅にいながら稼げるよって情報を見つけたので、アフィリエイト活動を始めました。 出来る奴だったら、アフイリエイト活動が成功して、現在はほぼ何もせず月収100万円。毎日が楽しいぜ、ヒャッホー!

ってなるところですが、俺は全然出来る奴じゃなかったのであまり稼げていません。むしろ、いろいろ教材とかも買ったから赤字くらいです。 働いても地獄、アフィリエイトをやっても地獄、どうする俺!?  

そして現在、このブログ「フリーダムクエスト」を始める

考えてみたら、俺は楽な方楽な方ばかり選択していたから、クソニーになってしまったのだと思います。

そして、アフィリエイトにしても楽な手法楽な手法ばかり選択していたから、全然稼げなかったのだと思います。

それはもう今となってはちゃんと反省するべきことです。 アフイリエイトも真剣に取り組んでみんなが求めるブログを作ればちゃんと稼げるので、この「フリーダムクエス」は、手を抜かずちゃんとためになることを書いていきます。

諦めたら、そこで試合終了なので諦めず頑張ります。  

今、現状で苦しんでいる方へ

逃げるは恥だが役に立つ 別にガッキーと星野源主演のドラマのことを言っているわけではなく、苦しい時は逃げてみるのもアリだと思います。 というのも、ブラック企業でこき使われ自殺に追い込まれるくらいなら、いっそのことニートになって一度自分を見つめなおした方がマシだと言うことです。

もちろん、ずっとニートじゃ駄目ですよ、もっと周りを見て欲しいのです。働き方なんて十人十色です。もっと色々考えてみて下さい。 色々考えた結果、俺はブログを書いて生きていくことを選択しました。世間的にはまだまだあり得ない選択ですが、将来のことを考えると別に悪くはないと思っています。数々のサイトを調べた結果俺はそう思っています。

これは、あくまで俺の話なので、このブログを見ている皆さんはふ~んクロライはこんな奴なんだ。って程度に留めておいてください。 そして、このブログを読むにあたりいろいろな発見を皆さんにお届けしたいです。 その様な手助けをしたくて、このブログを始めたというところもあります。

と言っても、そこまで固い話はしないと思いますが、単純に楽しんでもらうだけでも全然OKです。 以上、出来る限り自分の現状等をほぼほぼ書いてみました。  

ブログ「フリーダムクエスト」とは?

管理人クロライが運営するブログ。 まー、好きなことを好きに書いているブログです。そうじゃないと、例えば芸能人のことのみを書いたブログだったりすると、アクセス数は稼げても一過性の物だし、好きに書けなかったりして難しいです。縛りを無くしたことで、長期運営出来ると思い、何でもありの楽しいブログにしました。

特に、アニメ・ゲーム系、ガジェット系、サービス系、ブログの運営の話、世の中の不満などの話が多めになるかなと思います。

その他、意見や依頼等がありましたら、問い合わせからお願いします。どーでもいい問い合わせだと無視する可能性があるので、ちゃんと書いてくださいね。なる早24時間以内には返信出来るよう心がけます。  

最後に俺はこんな奴だっていうのを簡単にまとめてみました。

名前:クロライ

生年月日:1986年6月25日

血液型:B型

住所:富山

家族:父・母・俺、独身童貞・・・・

性格:面倒くさがり・コミュ障・マイペース

好きな物:ゲーム・アニメ・漫画・バラエティ番組

好きなゲーム:ドラクエポケモン・モンハン・マリオ・ゼルダ・ペルソナ・シュタインズゲート

好きなアニメ:ラブライブゆるゆりソードアートオンライン

好きな漫画:ドラゴンボールドラえもん進撃の巨人

好きなバラエティ番組:アメトーーク水曜日のダウンタウン

好きな芸人:バカリズムからハリウッドザコシショウまでだいたい好き

好きな女優:新垣結衣

※好きな物系は、この記事を書いている時点で忘れていたりするので随時加筆修正します。