フリーダムクエスト

自由を求める人の為の自由なブログ。ガジェットからサブカルまで幅広く扱います。

ほぼ確実にマイニンテンドーストアでニンテンドースイッチを購入するには?

いや~、遂に遂に手に入れましたよ! ニンテンドースイッチ!!

この赤い箱ということは、普通の店舗や通販ではなく、マイニンテンドーストアで購入しました。

ニンテンドースイッチずっと欲しかったですが、どこにも売っていないし、通販でも販売開始から数分とかで売り切れるし、懸賞でもないのに抽選で当たらないと買えないとか・・・・

でもでも、ようやく買うことが出来ました! 最後にほぼ確実にマイニンテンドーストアで買う方法を紹介しますので、少しだけお付き合い下さい。


マイニンテンドーストアで買うとお得がいっぱい!

なので、スプラトゥーン2同梱版とかがどうしても欲しいんじゃって場合を除けば、 マイニンテンドーストアで買うのが一番お得だと思います。

Joy-conの色がカスタマイズ出来る

Joy-conの色がイエローです。普通だったら、グレーかブルー&レッドのJoy-conの色しか選べませんが、 マイニンテンドーストアなら、グレー、ブルー、レッド、イエローから好きな色のJoy-conJoy-conストラップ(ブラックもあり)の色を選べます。

ソフトも一緒に買うとポスターが貰える

スイッチ本体と一緒にマリオカート8DXを買いました。ソフトのみだったら他で買った方が安いですが、マイニンテンドーストアでソフトも一緒に買うとポスターが6枚付いてきます。 ポスターは他に手に入れる手段がありませんから、価値はありますよ。

ポスターは結構大きいです。

マイニンテンドーストア限定のキャリングケースも買いました

ケースもイエローです。ブラックのケースは他の所にも売っていますが、それ以外のブルー、レッド、イエローはマイニンテンドーストアでしか売っていません。スイッチを外出先でも使いたい場合はケースは必要だろうし、保護シートも一緒に付くということで買いました。 画面は大事に扱わなくちゃね。

マイニンテンドーゴールドポイントが300ポイント貰える

このゴールドのポイントはスイッチのソフトやダウンロードのソフトを買えば貰えますが、ソフト1本買ったくらいじゃたいしてポイント貰えませんが(マリオカートのポイントは14でした。)、マイニンテンドーストアでスイッチを買えば一気に300ポイント貰えます。 ただ、300も貰えても欲しい物があまり無いのが残念。これからもっとラインナップが充実すればいいが。

というわけで、俺のニンテンドースイッチライフの開幕じゃーーー!!

ちなみに、7月7日の七夕に届きました。何か運命的な物を感じるね。 そして値段は、スイッチとキャリングケースとマリオカート8DXを買って40974円でした。 ちなみに、Amazonだとこれを書いた時点で44700円とおかしな値段になっているので、転売屋から買うのだけは止めておきましょう。

とりあえず、今はマリオカートを楽しんで、7月15日にスプラトゥーン2の前夜祭をやって、7月21日からスプラトゥーン2をやります。 スプラトゥーン2はまだ予約していないからこれからしておこう。ソフトは充分あると思うし焦らなくて良いよね?

マリオカート8スプラトゥーンWiiUで出た時からやりたかったけど、WiiUは買わなかったからようやく思いっきり楽しめるから嬉しい! それ以外にもマリオオデッセイとか注目作が目白押しだからワクワクが止まらんぜ!!

スイッチを買って一番思ったことは、スイッチって思ったより小さいね。でも画面は充分大きいから見やすくて良いです。 Joy-conも小さいけど特別使いにくいってことはないですね。Proコントローラーは欲しいけど・・・・

最後に、どうすればマイニンテンドーストアでスイッチを買うことが出来るのか?

お待たせしました。どうすればマイニンテンドーストアでスイッチが買えるのか紹介しましょう。

まずは、買う前にちゃんとマイニンテンドーストアのアカウントを作成しておきましょう。

次に、クレジットカードでしか買えないみたいなのでクレジットカードを用意しておきましょう。 何でもいいからクレジットカードが欲しい人は、楽天カードがお勧めです。新規登録で5000ポイント以上貰えてお得!

そして、お客様情報変更で名前、住所、電話番号を予め入れておいてください。クレジットカード情報は何か買う前には入力出来ないので、スイッチを買う際にササっと間違えずに入力しましょう。

そして、これが一番重要ポイントですが、マイニンテンドーストアでいつニンテンドースイッチが発売されるのかは分かりません。かと言って、ずっとストアを見張るわけにもいかない。 そこで、このアカウントをフォローして通知が来るようにしておきましょう。

このニンテンドースイッチ 情報さんのお陰で買うことが出来ました。本当にありがとうございます。(7月4日に買いました。) この様な感じでツイッターで教えてくれるので、通知が来たらすぐにアクセスしましょう。 まあ、ニンゴジラがいて繋がりにくくなりますが、更新を繰り返せば繋がると思うので諦めないでください。 任天堂も出荷台数を増やすって言っているので若干は手に入りやすくはなったのかもしれませんが、スプラトゥーン2が出た時はまた酷い品薄状態になると思うので、早めの購入をお勧めします。

ニンテンドースイッチが欲しい皆さんに早く行き渡りますように。

追記・8月14日 マイニンテンドーストアでは、8月22日より、順次、10月以降お届け分のニンテンドースイッチの予約受付を行うそうです。 これまでよりは入手しやすくなると思いますが、届くのは1ヶ月以上先になるみたいですね。

後、ニンテンドースイッチ 情報さんが8月からツイートを休止しました。今までありがとうございました。

他の通販でも先着順にするとすぐサーバーがパンクしてしまうから、代わりに抽選販売が中心になってきたため、情報を追う必要は無くなってきましたね。

というわけで、この記事の意味がなくなってきましたという報告でした!それと同時に、ニンテンドースイッチは手に入りやすくなりました。スプラトゥーン2発売後は出荷数が増えています。 10月には、スーパーマリオオデッセイが控えており、それまでには大分入手しやすくなると思います!