フリーダムクエスト

自由を求める人の為の自由なブログ。ガジェットからサブカルまで幅広く扱います。

アイリスオーヤマのDCモーター扇風機LFD-304Lがコスパ最強でおすすめ!

ようやく注文していた扇風機が届いた~! 今回の記事では購入した扇風機を紹介します。

ちなみに、これまではこちらの扇風機を使っていました。

まず、音がうるさい!特に首を回すとカタカタ謎の異音を発します。 そして、回したときに出る風が不快、直で長時間当たっていたら気分が悪くなる・・・・ しかし、それらの悩みを解決してくれて値段も安い良い扇風機がありました。 それがこちらです。

アイリスオーヤマのリモコン式DCモーター扇風機LFD-304Lです。

中身はこんな感じで入っていました。組み立ては特に難しくないです。

回してみました。 まず、DCモーター内蔵ということで音が静かですね。強にしたら流石に風音は大きいですが、弱以下だとほとんど音はしません。 首を回しても音量は変わりません。 そして、羽根が7枚あるので、風が心地良いです。直で当たっても気分が悪くなる心配は無いでしょう。前使っていた扇風機は羽根が3枚しか無かったから、それより良いですね!

後、リモコンが付いていてそれが便利ですね。

これなら寝ながら扇風機の操作も出来ますね。

さてこのアイリスオーヤマのDCモーター扇風機、ヤフーショッピングで買いましたが、値段は5480円でした。(megastore Yahoo!店) 通常DCモーター搭載の扇風機は1万円~3万円くらいはしますが、5480円は安い!!

DCモーター扇風機は電気代もかからないので長期的に使うのを考えるとかなりお得だと思います。

ただし、安いだけあって1万円以上する扇風機と比べると微妙な点もあります。 ・風量が3段階しか変えられない ・リズム風は弱から段々強になってまた弱になって・・・・のパターンしかない。弱のランダムとか強のランダムは出来ない ・首振りの調節は出来ない、上下に振ることは出来ない

まあ、俺が元々使っていた扇風機から比べると充分良くなったので特に不満には思っていません。

熱帯夜の時は、クーラーをかけるって人も多いと思いますが、長時間使うと、電気代もかかるし寝冷えして体にあまり良くないので、クーラーじゃなくてこのアイリスオーヤマのDCモーター扇風機を使うのをお勧めします。 風も気持ちいいし静かだし、寝っ転がりながらリモコンを使って動かせるので良いですよ。

最後に、購入する場合は、なるべく早く購入するのをお勧めします。 人気商品のためヤフーショッピングで買ったら届くのに1週間近くかかったよ・・・・ ただ、Amazonお急ぎ便なら早く届くので早く欲しい人はこっちの方が良いかな?