フリーダムクエスト

自由を求める人の為の自由なブログ。ガジェットからサブカルまで幅広く扱います。

お風呂の鏡のうろこ汚れにダイヤモンドパッドSがおすすめ!

突然ですが、お風呂の鏡汚れていませんか? 俺の風呂の鏡はうろこ汚れがこびり付いており、汚れが頑固で酷すぎて諦めて放置していました。 これではいけないなと思い、ググってお風呂の鏡の汚れを落とす方法を探しました。 そして、最も簡単で確実に汚れを落とす方法を見つけました。


それがこちら

ダイヤモンドパッドS

その名のとおり、研磨面が人工ダイヤモンドになっており、水に浸けてこすることにより汚れだけを擦り取れます。 キズもつきにくく、すり減るまで何度でも使えます。

実際に使ってみて思ったこと

確かにうろこ汚れがほぼ綺麗に取り除けました。 残念ながら、自分の風呂の鏡だと100%は汚れを落とすことは出来ませんでした。1回こすっただけでは完璧に落とすのは厳しいですね。 繰り返し使っていけば汚れも綺麗に落とせるでしょう。 ただし、お使いの鏡によっては傷が付いてしまう可能性もあるのでそこは注意して使いましょう。

値段が1000円くらいで正直少し高いと思いますが、めっちゃ汚れていた鏡がほぼ綺麗になったので悪くはない買い物でした。使い捨てだとコスパ悪いと感じますが、1回使ったくらいだとほとんどへたっていないのでコスパは良いですね。

後、このダイヤモンドパッド自体があまり大きくないので、鏡全体を何度も擦らないと汚れは綺麗に落ちないのでしんどかったです。 大きいサイズのダイヤモンドパッドS2もあったので、値段が気にならなければこれでも良いと思います。

鏡を綺麗な状態で保ちたかったら

こちらのくもり止め リキッドを使うのが良さそうですね。入浴10回分効果があり、40回程塗れるとのことなのでコスパは高いですね。

最後に

お風呂の鏡が全く機能しておらず意味のない置物と化していましたが、ダイヤモンドパッドSのお陰で綺麗になったので、これでお風呂でヒゲをそったり歯を磨いたりも出来ますね。