フリーダムクエスト

自由を求める人の為の自由なブログ。ガジェットからサブカルまで幅広く扱います。

けものフレンズ舞台化決定!オカピ役の野本ほたるって誰?再アプリ化も決定!

けものフレンズ」と言えば、今年の冬に放送されたアニメの中で最も話題になったと言っても過言ではないですね。 俺もハマってアニメを見ましたよ。 また、アニメのOP「ようこそジャパリパークへ」を歌っていた、どうぶつビスケッツ×PPPがミュージックステーションに出演したり、東武動物公園とコラボしたりと、アニメが終わったにも関わらず、依然として話題に事欠けないですね。 そしてこの度なんと、けものフレンズが舞台化されることが明らかになりました!!


けものフレンズ、舞台化決定!

アニメの舞台化自体はそこまで珍しくもないですが、珍しいのはアニメの声優がそのままキャストになる点。普通は舞台俳優か若手のドラマ俳優がやるものですからね。それが、アニメの中の人がやるって前例ありましたっけ? サーバルフェネック・アライグマの3匹(どうぶつビスケッツ)や、ペンギンのアイドルユニット(PPP)の出演が決定しており、アニメの声優さんがそのままやるとか、すっごーーーい!! そして、気になったのは、オカピ役:野本ほたるって書いてあるところ。 ごめんなさい、誰でしょうか?後、アニメにはオカピ出ていなかったよね? どうやら、アニメの話をそのまま舞台でやるわけではなく、舞台オリジナルのストーリーになると思われます。 そして、このオカピ役の野本ほたるさんなんですがWikipediaで調べてみたところ、声優ではなくて主に女優として活躍されている方みたいですね。2016年にはミュージカルのセーラームーンセーラームーン月野うさぎ)の役をやっていました。

舞台けものフレンズは、2017年6月14日(水)~18日(日)まで品川プリンスホテル クラブeXで開催されます。 チケットは4月25日(火)12:00から発売されます。先着順ではなく抽選なので、けものフレンズの人気度から考えると見れる可能性はかなり低いんじゃないかと思います。こういうところでまた転売騒動にならなければいいけど・・・・・・

詳しくは、舞台「けものフレンズ」の公式サイトをチェックして下さい。追加キャストの情報などは今後、随時発表されるみたいなので、他の舞台に出るフレンズが気になりますぞ。

更に、アプリ化も決定!

アプリ自体は、以前にサービスをしておりましたが、アニメが始まる前にサービスが終了してしまいました。 しかし、この度ブシモからけものフレンズゲーム再始動プロジェクトGと銘打ってその第一弾として、アニメのけものフレンズを題材にしたスマホのアプリゲームを2017年夏に配信することが決定しました。 どうやら以前配信していたアプリとは全く別の物になるみたいですね。ゲームのジャンル自体もまだ明らかになっていません。 後気になるのは、第二弾以降も用意されているんじゃないかという点。 もしかしたら、家庭用ゲーム機でけものフレンズのゲームが出るかもしれませんね。キャラクターありきなだけの中身がスカスカなゲームじゃ無ければ大歓迎ですよ。 詳しくは、こちら参照。続報に期待しています。

画像:http://www.nelke.co.jp/stage/kemono-friends/ 画像:http://bushiroad.com/events/news20170424_kemono_friends.html