フリーダムクエスト

自由を求める人の為の自由なブログ。ガジェットからサブカルまで幅広く扱います。

ニート歴4年の俺が勧める、ニートの暇つぶしの方法11選

現在俺はニートです。

ええ、働けって言葉は耳にタコが出来るくらい聞きました・・・ここでもただ働けって言うのは無しにして貰えるとありがたいです。

それに、ブログを書いてお金を稼ぐことが出来ればそれはニートとは呼ばないのでは無いでしょうか?(自分はまだその域には達していませんが・・・)

話が逸れてしまいましたが、これからニートになってしまう人や、ニートになったばかりで何をして遊べばいいのか分からない人に向け、お勧めの暇つぶしの方法を教えます。

 

1・ゲームをする

一番のお勧めはやっぱりゲームですね。 ニートの割には、積みゲーが山積みで大変です。古いゲームだと野口一枚以下(1000円以下)で買える物も多いからつい増やしてしまうんですよね。それにクリアするのに一本50時間掛かる物も多くありますから。とにかく、少ないお金で長時間時間を潰すことが出来ます。

古いゲームは、GEOやメルカリとかだと安く買うことが出来るのでお勧めです。

ただし、スマホのアプリのゲームをやる場合は注意が必要です。

ムキになって課金し過ぎないようにしましょう。

後、オンラインゲームも注意が必要です。オンラインゲームは、スマホのゲームと違って月額課金で済むゲームもあるので金は掛かりませんが、それ以上に時間が掛かりまくるので注意です。オンラインゲーム廃人にならないように気を付けましょう。

 

2・漫画や本を読む

漫画も1冊400円ちょっとで楽しめるのが良いですね。

ワンピースだと80巻以上あるので全部読むとなると何日も暇を潰すことが出来ます。

でも普通の本屋で今からワンピースを全巻買うとなったらかなり大変です。持ち運びがしんどいし、古い方の巻だと置いてなかったりするし、抜けている巻を探すためブックオフを何軒もはしごするのも大変!それに、ブックオフだと状態は保証できないし・・・

そんな時にオススメなのが、「漫画全巻ドットコム」です。

何といっても確実に全巻揃えることが出来るし、送料も無料だし、クリアカバーも付いてくるし、一部の漫画を全巻買った場合は、描き下ろしの収納BOXが付いてきます。

更にポイントも貰えるので、普通に買うよりも安く抑えることが出来ます。

詳しくは以前ブログを書きましたので、そちらも見てみて下さい。

http://kurorai625.hatenablog.jp/entry/mangazenkan

後こちらのコードを入力すると500円分割引出来ますので、登録した後にコードを入力することをお勧めします。

俺は9割漫画しか読まなく、本を読む場合だったらAmazonプライムの月1で1冊無料で読めるサービスで本を読む程度ですね。夢をかなえるゾウとか読みました。プライムでも漫画は多くあります。流石にメジャーなのはほとんど無いですが。

とにかく沢山本を読みたい場合は、kindle unlimitedがお勧めです。月額980円で読み放題なので、これだけでも充分時間を潰せます。

後、電子書籍を読む場合はスマホでもいいけど、画面が小さく読みにくかったりするので、kindleを買うのをお勧めします。

 

3・YouTubeニコニコ動画を見る

探せば、面白い動画はいくらでもあるので、ついつい見てしまいますね。

YouTubeは、YouTuberと呼ばれる人たちの動画投稿が数多くあり、素人とは思えないクオリティの高い動画が撮れているのが凄いです。

ニコニコ動画は以前より盛り上がらなくなってきましたが、アニメの配信があればニコニコ動画で見るのが良いですね。コメントが流れてくるので、良く分からないシーンとかあってもコメントで教えてくれるので良いですね。(ただし、ネタバレに注意ですが。)

 

4・アニメを見る

俺は、テレビ東京も見れない地方に住んでいるので地上波のアニメには期待していません。地方在住の場合は、BSを見れるようにするのが必須です。(特にBS11ありがとう!)BSが駄目な場合は、ニコニコ動画GyaoAmazonプライムのプライムビデオ等の配信されているものを見ます。

これでほとんどのアニメが見ることが出来ます。10年以上前だとあり得なかったのでありがたいですね。

プライムビデオだと見逃していたあの作品や、この作品が沢山あるのでプライム会員になるのは必須です。コスパが半端無いです。

 

5・テレビを見る

ニートになると、スッキリとかバイキングとかミヤネ屋とか普段は祝日くらいしか見れない番組がいつでも見放題になります・・・・

ニュースを見て知識を得るのもありですね。

 

6・ネットを見る

お気に入りに入っているサイトを片っ端から見るとそれだけでも時間が経ってしまいます。

最近だと、はてなブログは他の無料ブログに比べて面白いブログが多いので、色々なブログの読者になって見ています。やっぱ、はてなブログが無料ブログの中でも一番稼ぎやすいから皆本気で記事を書いているんだろうな。俺も見習わなくてはいけませんね。

 

7・散歩をする

気晴らしに散歩をしてみるのもいいですね。ただし地方在住だと出歩くと目立ってしまうから、早朝か夕方が良いですね。

ポケモンGOがあればポケモンが捕まえれるし、健康にもなれるし一石二鳥。ポケモンGOも地方だと難易度高いですが・・・・

 

8・ツイッター等のSNSを見る

SNSは常に新しいことが書かれまくっていますので、いつ見ても新しい発見がありますよ。

ただし、ツイ廃にならない程度で楽しみましょう。

 

9・ブログを書く

ニートになって脛をかじるのが申し訳ないと思ったら、お小遣い程度でもお金は稼いだ方が良いですね。その場合は、ブログを書くのがお勧めです。

アクセス数さえ稼ぐことさえ出来れば、Googleアドセンスだけでもお小遣い程度の稼ぎにはなりますので。それ以上稼ぎたい場合は、アフィリエイトのやり方をしっかり学んだ方が良いですね。

 

10・音楽を聴く

ブログを書いているとき等の作業BGMとして聴いたり、電車やバスで移動中の時は音楽を聴くのが良いですね。

今時だとCDを買うのも高ついてしまうので、ツタヤでレンタルか、YouTubeで作業用BGMと検索してその中の曲を聴くか、一番良いのは定額制の音楽配信サービスに加入するのがコスパが高くてお勧めです。

特にAmazonプライムのプライムミュージックは最も安く多くの曲が聴けるのが良いですね。

(って、さっきからAmazonプライム出しまくりですね。いや、本当Amazonプライムは最強のサービスなのでAmazonでそんなに買い物しない場合でも入るのをお勧めします。他にも様々なサービスがあって、月額325円ですから。)

ただプライムミュージックだと洋楽は多くあるけど、邦楽があまりないので、邦楽を聴きたい場合は、google play musicが良いですね。値段は月額980円と少し高く感じますが、CD1枚以下の値段だと考えると充分安いと思います。

 

11・昼寝をする

ブログとか書いていてしんどくなったら、少し横になってみるのも良いですね。市川海老蔵さんのブログみたいにちょっとしか書かないんだったら休まなくてもいいけど、マネタイズを考えたら最低でも1000文字、出来れば3000文字以上は書いた方が良いです。

後、休む場合はキリが良い所まで書いて休むより、中途半端なところで一旦止めて休んだ方が良いですね。そうすれば、気になって休んだ後もちゃんと続きが出来ますので。これは勉強でも同じことが言えますね、数学だったら計算を解いている途中で休憩するとかね。

 

最後に

以上軽く11個挙げましたが、他に趣味がある人は趣味を没頭し極めてみたり、趣味のことを語るブログを作ってみるのが良いですね。

何にせよ、俺はちゃらんぽらんでは無いぞ!俺は全力でこんなことをやっているんだぞ!って言うのをブログで発散するのが一番お勧めです。ニートのあなたは決してマイノリティーな存在ではありません。ブログを読んで共感してくれている人は絶対いますので。

ちなみに、今回画像の素材は全ていらすとやの素材を使わせてもらいました。すごーい!場面に合った画像の素材が都合よくあるフレンズなんだね。(けものフレンズを見るのも暇つぶしに良いですねwww)

いらすとやの画像を片っ端から見るのも暇つぶしになりますねwww

☟いらすとやはこちらからアクセス出来ます!

http://www.irasutoya.com/