フリーダムクエスト

自由を求める人の為の自由なブログ。ガジェットからサブカルまで幅広く扱います。

何故YouTuberが浮気&二股で謝罪しなければいけないのか?

はじめしゃちょー浮気二股疑惑が発生し、それについてはじめしゃちょーが謝罪しました。

動画内でYouTuberの女性とファンとの女性との二股については認めましたが、その後YouTuberの女性とは別れましたが、はじめしゃちょーの誕生日にモデルの女性を家に泊まらせたということでここでも二股疑惑がありますが、モデルの女性はあくまで友人でやましいことはしていないと浮気は否定しました。

このブログは特にゴシップ情報を扱うブログでは無いので、詳しく知りたい人は、はじめしゃちょー 浮気とか、はじめしゃちょー 二股とかでググって下さい。

 

YouTuberは素人です!

ユーチューバー素人です。と、同じくYouTuberでプロレスラーのシバターが発言しています。

っていうか、はじめしゃちょーの有料ファンクラブとか大丈夫なのか?

確かに、俺もYouTuberは素人だと思います。まあ、はじめしゃちょーくらい有名になると素人っていうのもどうかと思いますが。

芸能人の二股だったら、テレビやCMの関係者たちにも迷惑がかかるわけだから、謝罪はしなければいけないと思いますが、YouTuberだったら特に迷惑をかけている人はいないんだから(はじめしゃちょーはUUUMというYouTuberの事務所に入っているからそこには迷惑かけているだろうけど)わざわざ動画にして謝罪する必要ってあるのだろうか?と思います。勿論相手の女性には誠心誠意ちゃんと謝らないといけませんが。(人として当たり前)

 

更に謎の木下ゆうかの謝罪動画

いきなりこれだけ見ても何の意味かがさっぱり分かりませんよ。木下ゆうかは悪いことをしたわけでは無いのでこんな動画を挙げるのはどうかと思います。更に、評価とコメントが出来ないようにさせるのは何故でしょうか。他の動画やツイッターとかはコメント出来るんだから意味がありませんね。

 

YouTuberが謝罪しなければいけない場面は?

犯罪行為とか人としてやってはいけないことをやってしまった場合は当然謝罪しなければいけません。

後、安全の配慮に欠けている場合ですね。

この水溜りボンドの動画の場合は、勘違いしてフリクションペンじゃなくて、鉛筆で書いたノートを電子レンジに入れた子供が悪いですが、フリクションペンで書いたものですとちゃんと言わなかったり、真似をしないでくださいとちゃんと言わなかったのには問題がありますね。

後は信じてしまうような嘘を言ってしまった場合ですか?

例えば、納豆にダイエット効果があり、毎朝納豆を食べるだけで1ヶ月で5キロ痩せるということなので毎朝納豆を食べます。そして1ヶ月後体重を計ってみたところ5キロ痩せており納豆にダイエット効果がありました。という動画を上げます。しかし、納豆にダイエット効果は無く痩せた理由はライザップだった。とかだと謝罪しないといけないでしょうね。動画の最後にライザップに行っている場面があって納豆にダイエット効果はありませんよと言っていれば問題がありませんが、それがないとかなり悪質。

う~ん、考えてみたけどYouTuberにそこまで謝罪しなければならない場面というのはありませんね。

好きなことで、生きていくっていうのが、YouTuberなのだからテレビで出来ないことをどんどんやってほしいです。それで不快だと思うようなことをやっているのだとしたら見なければいいだけだしね。

 

最後に

俺も好きなことで、生きていくっていうのを目標に掲げておりブログは好きなことを書いています。しかし、アドセンス様というのがいますので、テレビでいう放送コードやBPOに引っかかることは書きません。

あーでも、ツイッターだと炎上しない程度には放送コードに引っかかるようなことは書いているかもしれませんね・・・ツイッターからは1円もお金になっていないし、やっぱ言いたいことは言いたいですからね・・・・

でもツイッターもそろそろヤバい発言は慎まないといけませんね。ノリでタラヲ〇ねとか言ったり、基地の外とかは言わないようにしよう。(アドセンス様がいますのでここでは問題のワードを濁らせました。)

 

言いたい事も言えないこんな世の中じゃPOISON

※一部修正しました。実名書いちゃったとことか。